バドミントンは「見る」ことが一番大事


実際コルクをちゃんと見れいれば、ラケットのグリップで打つなんて簡単に出来ちゃいます。そうなった時に大体の人は遠目で見ている人が多いので、羽根を叩いちゃう人が多い、なのでシャトルが壊れます、という事。ただ実際に捉えなければいけないのは、コルクの部分なので、そこのコルクの部分をしっかりと見てれば打てますよ、という事です。
バドミントンの場合は見るという事が一番大事ですね。色々な事をやっていく中では、それが一番大事になってくるので、自分が羽根を打つインパクトの瞬間を見る、相手が打つその瞬間を見る、相手のどこが空いているのがその情報を見る、全て見るという事が大事になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る