アジア大会の不正疑惑について

アジア大会の時の空調設備ですよね。
室内の設定が24度。これが規定のルールにあるらしくて。
なのでアジア大会に出ていた日本選手団、その時は気温が高かったので、エアコンの風を24度に保つべく入れていたと。

それは実際に出た方から聞いた話だったり、インタビューを聞く中での話なんで、実際に私はその会場にいたわけではないし、見たわけでもないんですけど。

どの大会でも、八百長まではいかなくても、地元の選手を勝たせたいというのは無くはない話しです。

ただ、グレードが高い大会とか、スポーツに対してのルールを重んじている国は、どんなに地元開催であっても、そうゆう事はしないんですけどね。

今回クレームをつけた彼は、昔組んでいたパートナーの息子なんで、小学校の時から一緒に遠征についてくる形で一緒に居た子なんで、がんばってもらいたいという気持ちは非常に強いんですけど。。。

1スポーツマンという感じで見てしまうと、冷たいって言われるかもしれませんけど、発言はやっぱり、勝った人が出来る事ですよ。

じゃあ全員の世界ランカーがその環境でその選手に負けたのかっていったら、負けてないと思うんですよ。

強い選手はどんな環境でもそれに順応して勝つ。
それが本当の強い人。

日本の総監督を務めているのが、韓国のパクジュポンという方で、バドミントンのダブルスでは神様って言われている方です。

この方がバルセロナオリンピックから正式種目になって、初代ダブルスチャンピオンなんですよ。

有名な陣内公子さんも崇拝するような選手で、いざ現役を辞めたときに、韓国に残る事なく、各国の指導をする為に転々とした方なんですけど、全ての国が、3年、4年で全部強くなりましたよ。

マレーシア、イングランド、そして日本、三カ国目が日本という形で来ているんですけれども、やっぱ日本の選手団の底上げ、意識の改革とか、団結力、そうゆうのは昔の日本代表に比べると、今の方が増してると思います。

今回のアジア大会に対するクレーム問題があったときに、総監督のパクさんは謝罪をしているんですよ。
ああいった発言をした事に対して申し訳なかったと。

それは当然というか、長として良い事だと思うんですよね。

勝ってれば、こうゆうこともあったかもしれませんが、って言えるかもしれないですけど、でもそれは負けたものに発言する資格はないと思います。

弱いもの程吠えるじゃないけど、やっぱりああゆうことを言うんであれば、勝って、こうゆう環境のような感じがしましたがと、言ってる方が格好いいんじゃないかなって。

こうゆう風に思う事もありましたけどやっぱり力不足でと、堂々と力不足だったと伝えるんであれば、そうゆう結果として伝えて欲しかったなっていう思いがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る