もし子供がいたらバドミントンやらせる?

子供は居ないですけど、もしいたら絶対に勧めないんだ。
ただね本人がやりたいって言えば、「やれば?」っていう感じだけど、自分から「バドミントン面白いからやりなよ」っていう事はない。

ただその中で親がやってるとかって知ったりするじゃん、で一緒に行きたいって言えば一緒に連れていくけど、教えるってことは絶対にやらないって決めてる。

その代り、こうなりたいから教えてって言われれば教えようと思う。
でも最初に言う。「教えている時は他人だから」って。
それが出来なかったら教えないってなっちゃうと思う。

周りにもいますよ、途中までは親が教えてたけど、ある程度を境に自分のところから出して、知らない人に預けるっていう人が多い。

でも親の元でずっと強くなれる子って、もう親子じゃないんだと思うよ。やってるときは。
だからそうゆう風になるって考えたら、お互いが厳しくない?
そうゆうのを言わなきゃいけない側と、言われて嫌な側じゃないけどさ、子供からしてみればあるじゃん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る